メンバー紹介

能勢 友歌 (YUKA) 

我らがリーダー・ユウカ団長、プロデューサー、営業、広報、ゆるキャラ、宴会部長.... なんでもこなす

本業: 広告業/企画プランナー
得意技: 間伐、森林整備プラン、体験メニュー企画
意気込み: 間伐材は劣等木が多いですが。周囲の木がのびのびと生きるために伐られていく存在。そんな縁の下の力持ちの間伐材たちに付加価値をつけてゆきたいです!



大橋 弘道 (HIRO)

我らが副リーダー・大橋さん。冷静沈着に、きめ細やかにチームを率いってくれます

本業: コンピュータエンジニア
得意技: ツッコミ切り、火おこし
意気込み: 目指せ、1人で年間50本伐倒!集材!搬出!



黒葛原 慶 (KEI)

ハワイ通で、フラとロミロミで体幹が鍛えられてるため安定したチェーンソーさばきがお見事!

本業: ロミロミサロン&スクール経営
得意技: 玉切り(伐倒木を丸太状に伐るワザ)
意気込み: しなやかな女性ならではのやり方を見出していきたい!



三宅 大樹 (DAIKI)

ミヤさんは、知識と経験が豊富なキコリーズの頼れる存在!
本業: 造園業
得意技: 伐倒
意気込みをひとこと!: 職業柄、チェーンソーを使う機会もありましたが、熱海市の研修で基礎をきっちり教わり、自信をもって使えるようになりました!先頭に立って皆さんを引っ張っていけるように頑張りたいです!



鈴木 利彦 (TOSHIHIKO)

手先が器用で、キコリーズの頼れる存在。休憩中は色々なお話もしてくれるムードメーカー

得意技: 伐倒、山づくりの計画
意気込み: 熱海の山と家の山を守っていきたいと思います!



太田 大翔 (HIROTO)

熱海市内で数々のリノベーション物件プロジェクトに関わっている。現代的なオシャレ視点を兼ね備える大工さんだからこそ、林業活動をより盛り上げるためのアイデアマンでもあり心強い存在。
本業: 大工 内装業
得意技: 森林浴(笑)
意気込み: 山川海人が良くなればなと。



仲沢 千恵 (CHIE)

柔らかな印象を持つ彼女、実は草刈り機やユンボの資格を持つパワフルガール。しっかりもので仕事が丁寧でとても頼りになる存在。💬

得意技:真面目に参加(得意技はこれから開拓!)
意気込みをひとこと!:とにかく実践!できることを増やしたいです。



山本 和香子 (WAKAME)

いつもニコニコ。みんなのお母さんのような、妖精のような存在。

本業: 造園業、福祉施設職員
得意技: 木工体験インストラクター、おしゃべり
意気込み: いつも楽しく笑顔で!



山内 健生 (TAKEO)

慎重に木を倒す方向を決め、丁寧な受け口を作る姿が印象的。みんなを見守ってくれる縁の下の力持ち。

本業: 介護施設長
得意技: 受け口
意気込み: 楽しみながら参加します😊



馬場 咲綺 (SAKAKI)

都会で働く、アウトドア&キャンプ好きの木材博士!キコリーズで最も若手のホープ。

本業:木材コーディネーター/営業
得意技:さわやかな笑顔
意気込み:安全第一に頑張ります!目指せ、初伐倒!



澁谷 美恵子(MIEKO)

木工が得意で、いつもアイデア豊富なみーこさん!

本業: 中古車販売
得意技: 小さなチェーンソーで伐倒後の枝払い、草刈り後の整地
意気込み: 森を綺麗にする事



海津 雅宏(MASAHIRO)

いつもエネルギッシュ&パワフルなカイちゃん!

本業: 造園業
得意技: ロープワーク
意気込み: 仲間とともに林業技術を磨き、熱海の森林保全に微力ながら貢献できるようにがんばります。



小松 慎司(SHINJI)

地元熱海でサスティナブルな狩猟採集生活に挑戦中!エコピープルのこまっちゃん。

本業: 設備保全
得意技: 薪割り
意気込み: 日々精進!



いとう伸(SHIN)

熱海に移住後、農業やキコリ、アートを取り入れた熱海の暮らし方を実践して探求している伸さん!

本業: 自営業
得意技: 古家と段々畑の再生
意気込み: 熱海の山で遊べる場所を増やしたい



田中 雄一郎 (YUICHIRO)

イタリアでロードバイク選手だったという経歴を持つ元気いっぱいのユウイチロウ。

本業: 特殊伐採
得意技: トークと満載の背負子で斜面登り
意気込み: 人一倍の明るさと元気でファミリーのムードメーカーになれるように頑張ります!



加茂 雅隆(MASATAKA)

熱海に移住して林業✖️不動産の架け橋的存在に。

🌲本業:自営業(不動産関係)

🌲得意技: これからですね^^

🌲意気込み: 林業技能と環境保全。何かひとつ、語れるぐらいの職人になりたいなと思います。



川合 一成(KAZUNARI)

手先が器用で、山の中での作業もとても丁寧な(大切!)、かわいさん!

🌲名前:かわい かずなり
🌲本業:再雇用FT社員
🌲得意技: 工作とお絵描き
🌲意気込み: 木漏れ日の中のベンチ作りと傍らに添えるチェーンソーカービング


石井 友子(TOMOKO

逆境も笑い話にするような明るくアクティブな友ちゃん!

本業: 竹細工職人
得意技: しなやかに、軽やかに動くこと、力仕事。
意気込み: 体を動かすことが好きなので、体力仕事はお任せください!



山上 剛 (TAKESHI)

本業: Webデザイナー
得意技: 林内高速移動
意気込み: 一本でも多く木を伐るために、無駄に(けれど安全に)林内を駆け巡ります!👷💨



大泉 裕 (YUTAKA)

キコリーズの写真でお気付きの方と多いと思いますが、カッコいい&あたたかい素敵な写真はユタカさんの写真。🐥 みんなの笑顔を引き出す癒しの存在でもあるのです。
本業: フォトグラファー
得意技: これからみつけます!
意気込み: 安全第一で初心を忘れないように



礒崎 裕生(ISO)

内装のプロ・いそちゃん。間伐したヒノキを素敵に活用してくれているのです。

本業: 特殊伐採
得意技: 内装デザイン・施工・造形
意気込み: 間伐材を使った新しい表現を探したい。